世界初のオーラルケアアイテム日本より世界へ販売中

 

 

今シーズンからリーンスプリングで取り扱いが始まったオーラルケアブランドをご紹介します! 

 

天然原料100%で世界初飲み込んでも安全なエシカルブランドに注目。

ORALPEACE

 

 

この歯磨きジェルは口腔ケア用製剤「ネオナイシン」配合、天然由来の原料で

 

飲み込んでも安全なのに、殺菌力も高く、口内を保湿してくれる。

 

植物由来の成分で出来ているので飲み込んでも身体に害がないので

 

毎日の歯磨きが一苦労のお年寄りや乳幼児も安心して使え、

水が使えないアウトドアや災害時にも重宝する。

 

 

排水として河川に流れても害を出さずアミノ酸に全て分解してくれる。

 

さらにこの商品は障害者福祉施設で製造や発送をされており、

 

どんな施設が手を挙げれば販売できる。施設の場合、1本1000円の

 

オーラルピースを売ると350円が収入になる、国内では珍しいエシカルブランドである。

 

 

 

味は全部で3種類でミントとウメの味の「クリーン&モイスチュア」、

 

ミントフレーバーの爽やかな「スカイミント」、

 

ゆずやレモンオレンジの甘く優しい味の「サンシャインオレンジ」。

 

それぞれジェルタイプの歯磨きとマウススプレー、ウォッシュがあります。

 

口腔ケアの重要性

虫歯・歯周病・口臭・誤嚥性肺炎は、
口の中の細菌が原因。

 

誤嚥性肺炎は、食べ物が誤って気道に入ってしまったり、

 

だ液を飲み込む際などに口内の細菌が誤って肺に入ってしまうことが原因。

 

 

高齢者においては、睡眠中など知らない間に

 

だ液を誤嚥しているケースが少なくありません。

 

予防には口腔ケアで原因菌を除去することが大事。

 

 

今回私が試したのは「スカイミント」。

 

歯磨きジェルは初体験でしたが磨いてみると思った以上にスッキリ!

 

週に2、3回 今使いかけているホワイトニング歯磨きと併用して

 

口腔ケアしたいと思います!!

 

ONLINESTOREでも販売しております。

こちらから購入出来ます。

 

PRESS: ALISA